MENU

0120-29-7464
フリーダイヤル・床下復旧・無し虫♪

通話無料・携帯OK

受付時間
10:00~17:00

ベタ基礎の床下で大量の羽蟻の死骸を発見しました。

千葉県を中心にシロアリ駆除・シロアリ予防のサービスを提供している株式会社フューチャーフレームです。今回も床下がベタ基礎のお客様からのシロアリ駆除のご依頼を頂いたので早速行ってきました。

まずば床下の点検を入念に行いどこからシロアリが発生しているか調査します。床下の外基礎にある通気口の構造等を考慮するとベタ基礎が普及し始めたばかりの頃に建てられた多少築年数が経過している家屋です。

床下全体をぐるっと点検していると浴室の近くに大量のシロアリの羽蟻を発見しました。今の時期を考えると去年の5月あたりに発生した羽蟻と推測されます。

やっぱりありました!浴室を囲う内基礎にシロアリの蟻道を発見しました。ベタ基礎の小さな隙間を縫って蟻道を作りながら地中からシロアリが這い上がってきたのです。

浴室の土台を蝕害して木部はかなりスカスカな状態になっていました。

まずはシロアリ被害箇所の木部でインパクトドリルで穿孔作業をしシロアリ薬剤を注入する準備をします。

しっかりとシロアリ薬剤を注入してシロアリを駆除します。

基礎際の隙間を狙ってシロアリ薬剤を浸透させる様に散布しシロアリを根絶します。

シロアリ被害が無い他の床下も隅々までシロアリ薬剤を散布してシロアリ予防も行います。

今回のケースの様に、床下がコンクリートのベタ基礎でも長期間シロアリ予防を行なっていないとシロアリが発生しますので油断できません。5年以上床下の点検やシロアリ予防の薬剤散布をしていない方は是非当店でのシロアリ対策をご検討ください。

それではまた、床下ブログでお会いしましょう。

シロアリ駆除・予防の施工料金はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次