MENU

0120-29-7464
フリーダイヤル・床下復旧・無し虫♪

通話無料・携帯OK

受付時間
10:00~17:00

床下の廃棄木材からシロアリ発生!

シロアリ駆除・シロアリ予防をご検討の皆様、こんにちは! 千葉県を中心にシロアリ駆除のサービスを提供している株式会社フューチャーフレームです。

今回は床下に廃棄木材が散乱していた為にシロアリが発生してしまった家屋のシロアリ駆除を行ってきました。過去にシロアリの羽蟻が観測されたの事で、まずはシロアリの発生源を調査してきました。

いつも通りにまずは床下全体を点検。床下は布基礎の土である程度湿気がありました。別の業者が過去に袋マット式の調湿剤を敷いた様です。しかし床下全体を点検してもいわゆるシロアリの蟻道が見当たらないのです。

すると床下に大量の廃棄された木材の残骸を発見しました。おそらく過去にお部屋をリフォームしてその際にリフォーム業者が床下に廃材を捨てて行ったのでしょう。

ご覧の通りの有様です。過去に調湿剤を施工した業者さんが必ず気付くと思うのでが長期間放置されていたのでしょう。

放置された腐った木材をめくると大量のシロアリが付着していました。シロアリは暗所の湿気・カビ・不朽菌を好みます。床下の状態は正にシロアリ達にとって住み心地の良いパラダイスだったのです。

木材ガラをかき集めて綺麗に撤去しました。

木材ガラを撤去した後、土壌処理として土の地面に十分なシロアリ薬剤を散布してシロアリ駆除・予防を行いました。

床下から撤去した木材のゴミは土嚢袋に入れて廃棄しました。ご覧の通りシロアリに喰われた跡が無数に確認できます。

普段見えない床下は放置しているとどの様になっているかわかりません。5年以上床下の点検や床下のシロアリ消毒を行っていない場合は是非一度当店のシロアリ駆除・シロアリ予防のサービスを利用して床下の環境改善をして下さい!

それではまた、床下ブログでお会いしましょう。

シロアリ駆除の料金は下記をチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次